ベントレーを世界最大のポラロイドで撮影。その目的は?

全ての画像を見る

創立100周年を記念した特別本を制作

ベントレーは9月20日、1976年に製造された世界最大のポラロイド20×24ランドカメラで歴代モデルを撮影し、来年で創立100周年を迎えるベントレーのヒストリーをまとめた記念本「Bentley Centenary Opus」を制作すると発表した。

このポラロイド製20×24インチフィルムカメラは高さ1.5m、重さ107kgにおよぶ。なぜ世界最大のポラロイドカメラでベントレー車を撮影する必要があるのか。それはこの記念本のサイズが重さ30kg、最大2mのページサイズを持つ巨大な本だからだ。

ポラロイドカメラでは、現存する最も古いベントレー車である1919年のEXP2や1930年の8リッター、1952年のRタイプ・コンチネンタルから、最新のコンチネンタルGTまでを撮影。ちなみにこのポラロイドカメラはこれまで、ハリウッドスターや世界各国のリーダーが撮影されてきたが、クルマを撮影したのはベントレーが初めてだという。

記念本「Bentley Centenary Opus」は3つのバージョンが用意される。「Mulliner」と「Centenary」のふたつは先に触れた巨大なサイズで制作され、「Crewe」はもう少し扱いやすいサイズになるとのこと。これらの本はすべて2019年の初頭に発売される予定だ。

■関連記事

AUTHOR

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!