トヨタが欧州でもFCV普及に本腰?

全ての画像を見る

タクシーでの普及に積極的

トヨタ・ヨーロッパはこのほど、昨年7月にフランス・パリでタクシーとして導入した水素燃料電気自動車「ミライ」が順調に台数を伸ばしており、3年後には他の都市への導入拡大により、100台に到達する見通しを明らかにした。

昨年7月に25台がフランスに導入されたミライ。導入したのは世界初の水素自動車専門タクシー会社の「HYPE」だ。9月5日には、トヨタのフランス現地法人やHYPEのエグゼクティブが集まり、さらなる水素自動車の促進に向けたイベントがベルギー・ブリュッセルで行なわれた。

ミライは現在、世界で6000台以上が普及しているが、2020年にはその台数を3万台に到達させるのがトヨタの目標。HYPEに導入されたミライは初期の25台からさらに13台が増加しているが、今後はブリュッセルでも展開する予定で、3年後には導入台数を100台に到達させるという。

■関連記事

AUTHOR
2018/09/19 10:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!