アルピーヌ、絶対的俊敏さの追求【新書紹介】

全ての画像を見る

Alpine – The Quest of Absolute Agility

歴史的名車として名高い初代モデルから55年ぶりに復活を遂げた、待望のNewアルピーヌA110を解説したコンセプトブック。


例えば先達からのコンセプトである、高い運動性能に欠かせない軽量化への挑戦。必須でない装備を排しながら快適性とデザインを損なわず、1トンに肉薄する軽量化を実現した。ボディワークの継承やサウンドの体感にまで配慮したエンジンなど、俊敏さと端正なデザインが魅了した先達にどのようにアプローチし、現在流に再生したのか。創設者J・レデレの哲学やレースヒストリーに触れながら、2012年に始まった開発のステップを関係者インタビュー含め追って紹介する。


ルーツの地アルプスが透け見えるレーザーカットされた表紙や背表紙を排した珍しい書籍形状、小説とアートワークによるオマージュなどギミック的要素も楽しみつつ、初代の魅力を引き継ぐ試みの数々をしっかりと読み取ってみたい。

 

Alpine – The Quest of Absolute Agility
著者など:Gilles Uzan(著)
出版社:Editions Flammarion
ハードカバー/W240×H310/カラー・モノクロ/208p/英語
12,128円 (税込)

情報提供:代官山蔦屋書店

■関連記事

2018/09/18 07:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!