デジタル時代を活かすアウディの社員トレーニング法とは?

全ての画像を見る

独自のラーニングシステムで従業員のスキルアップを図る

アウディは9月11日、ドイツ・インゴルシュタット本社内で社員が学習するためのデジタル・ラーニング・エコシステムを開発したことを発表した。

本社のアウディ・アカデミーが運営するこのデジタル・ラーニングシステムは、約500㎡のスペースを割きソフトウエアラボやバーチャルリアリティ、3Dプリントといった各分野における自習室やラボで構成。アウディの従業員は、今後さらに加速するデジタルや電気駆動技術などをトレーニングし、将来の課題に備える。

「バーチャルリアリティラボ」は、例えばAudi e-tronの電気駆動システムなどに慣れるための場所。「3Dプリンタールーム」は、さまざまな3Dプリント技術を習得する環境が整う。また、「自習室」に加え会議やワークショップ、セミナーなどのプロジェクトに役立てる「クリエイティブルーム」、トレーナーと参加者が離れた場所でもトレーニングが受けられる「遠隔学習室」、「ソフトウエアラボ」、「スタジオ」といった部門で構成される。


アウディは2018年、従業員のトレーニングのために8000万ユーロ(約104億円)を投資。さらに2025年までは50億ユーロ(約6480億円)を投じる計画だという。

■関連記事

AUTHOR

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!