【スクープ】ベースモデル同様、「アウディTT RS」も進化

全ての画像を見る

グリルは3D仕様に

現行型のデビューは2017年とまだ日の浅い「アウディTT RS」だが、そのアップデート版がカメラに捉えられた。

そのプロトタイプは、デビュー間近と見えてカムフラージュは軽度な状態だったがエクステリアの変更箇所は今年7月にアップデートされたベース車の「TTクーペ/TTロードスター」に準じたものとなるようだ。

アウディのアイデンティティであるシングルフレームグリルは立体的な造形の3D仕様となり、フロントバンパーもディテールを変更。テスト車のインテーク類はハニカム形状となっていたが、ベース車も最新版ではハニカムに近いデザインなので、発表時には別の意匠で登場する可能性もあるが、精悍な風情は一層強められている。

一方、リアのバンパー回りやテールライトに大きな変化は見られない。しかし、いかにもTT RSらしい大径のオーバルテールパイプに挟まれる部分を筆頭とするバンパーがしっかりラッピングされていることから判断すると、特にディフューザー部分などが新意匠となる可能性は高い。また、プロトタイプでは固定式リアウイングも現行型よりアグレッシブな形状になっていることが確認できる。

ベースモデルに大きな変更点がないだけに、キャビン回りが大きく変わることはなさそう。ただし、バーチャル・コックピットや運転支援システムはアップデートされる可能性が高い。また、自慢の2.5リッター直列5気筒ターボにも変更はない模様。パワー&トルクは400psと480Nmを発揮し、7速DCTのSトロニックを介し4輪を駆動する。そのワールドプレミアは、ベースモデルから3カ月遅れとなる10月のパリ・モーターショーという説が有力だ。

Courtesy of Apollo News Service

■関連記事

小野泰治
AUTHOR
2018/08/28 16:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!