【嶋田智之の月刊イタフラ】500ジョリーの60周年を祝福するコンセプトカーと限定モデル

全ての画像を見る

ジョリーって?

クラシック・チンクエチェントをベースにしてカロッツェリア・ギアが製作したビーチカー、“ジョリー”をご存知ですか? ルーフもなければドアもなく、シートもパイプフレームに籐を編み込んで張った濡れた水着に対応できる仕様。今では完全なコレクターズアイテムになっている特別なフィアット500です。

その生誕60周年を記念したコンセプトカーと限定車が発表されています。“スピアジーナ by ガレージイタリア”というコンセプトカーはルーフとフロントウインドーがなく、シートもビーチっぽいベンチ式。リアシートの代わりにビーチ用品を積むデッキエリアが備わります。

“スピアジーナ ’58″という限定車は500Cをベースにしたもので、ブルーにアイボリーのアクセント、レトロなホイールやヴィンテージエンブレムなどで上手く雰囲気を作っています。こちらは1.2のMTのみで、昔のジョリーの誕生年と同じ1958台の限定販売。日本にも入るといいな。

LE VOLANT 2018年9月号 Gakken Plus

■関連記事

嶋田智之
AUTHOR
2018/08/06 11:56

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!