旅心をかき立てる道。絶景ドライブ100選「室戸スカイライン/土佐浜街道/横浪黒潮ライン(高知県/徳島県)」

ご当地情報

★メインカット撮影ポイント

 

D:手結港
歴史と情緒ある港と珍しい可動橋を訪ねる

土佐くろしお鉄道・夜須駅の海側にある手結港の最奥部には、江戸時代初期に室戸や津呂とともに造られた堀込港湾が残っている。河口の岩盤を人手によって掘削、石積みした手結港は日本最古の堀込港湾ともいわれ、情緒豊かな美しさが残っている。また、この港への入り口に掛かる橋には、片側跳ね上げ式の珍しい可動橋が架かる。
●見学自由/香南市夜須町手結/Tel:0887-57-7520(香南市商工水産課)

手結港の可動橋。1日のうちで渡河可能な時間よりも開いている時間のほうが長いという。手前には踏切のように遮断機がある。

 

E:土佐タタキ道場
鰹のワラ焼きを体験し、できたてのタタキを

桂浜とは浦戸大橋を挟んだ県道14号沿いの“ドライブインかつお船”敷地内にある体験型食堂。下ごしらえした獲れたての鰹を自ら選び、自らワラ焼きにするという珍しくも美味しいタタキ定食(1300円)がいただける。なお、鰹がなくなり次第オーダーストップ。敷地内にはカフェや喫茶・定食の店もあるのでひと休みに最適。
●11:00-15:00(売り切れ次第終了)/定休なし/高知市仁井田201-2/Tel:088-847-3255

 

F:三陽荘
大海原を眼前にする天然温泉のお宿

横浪黒潮ラインの入口、宇佐湾に面した絶好のロケーションが魅力の天然温泉旅館。宿泊は高知ならではの山の幸、海の幸を存分に味わうコースや鯨ウオッチングとのパック、お遍路さん向けパックなど、さまざまなプランが用意されている。塩分を含んだ泉質が保温効果を高める温泉は庭園露天風呂と大浴場があり、日帰り入浴も可能。
●1泊2食付8,640円-/日帰り入浴600円(11:00-21:00)/土佐市宇佐町竜504-1/Tel:088-856-0001

 

※料金・営業時間・問合せ先などは平成27年9月時点のものですので、お出かけの際には最新情報をご確認ください。また特に表示のないものは消費税8%税込み料金で、宿泊料は原則2名1室利用時の1名分の料金です。

■関連記事

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!