小さなグランツーリスモ
プジョー2008はデビュー直後の2013年に試乗したきり。床下にゆとりがあって比較的道を選ばないのはいいし、乗り心地もいいけど、ちょっと動きがモッサリしてるんだよなぁ……という記憶がありましたが、やっぱ進化するんですねぇ。パワートレインは今や110psの1.2ターボと6速ATの組み合わせ。足腰には重心の高さを感じさせないシッカリ感があり、それでいて長くよく動くから、乗り心地の好印象っぷりはそのままに、クルマ全体がシャッキリしてだいぶスポーティな乗り味を感じさせるクルマに変身していました。しかも任意に走行モードを切り替えて悪路に臨んでAWDでもないのに「マジすか?」という走破性を見せるグリップ・コントロールが備わっています。これがかなり心強いのですよぉ。そこそこ速い、快適、全コンディションに強い。見た目通りのSUV的な使い方も当然できるけど、むしろ小さなグランツーリスモみたいな感じを強く受けました。気に入った!
■関連記事
- プレミアムSUVには快適で静粛性の高いタイヤがベストマッチ! ブリヂストンのSUV専用設計タイヤ「ALENZA LX100」試乗インプレッション【PR】
- 【海外試乗】BEVも同時にラインナップ。アクティブなライフスタイルにピッタリなスモールクーペSUV「BMW X2/iX2」
関連記事
愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?
複数社を比較して、最高値で売却しよう!
車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。
手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!
一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!
【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>