三菱自動車が「グリーン電力証書システム」を積極的に活用

全ての画像を見る

まずは株主総会をグリーン電力で

 三菱自動車は「グリーン電力証書システム」の仕組みを活用して、日本自然エネルギー株式会社と契約し、同社から「グリーン電力証書」(25,000kWh)を購入。6月22日に開催される第49回定時株主総会会場において使用される電力を再生可能エネルギーで賄うことを発表した。
 三菱自動車では気候変動・エネルギー対策を重要な経営課題と位置付けており、事業活動における脱炭素化に向けた取り組みの一環として、さまざまな形で再生可能エネルギーの導入を推進している。
 2018年度は「グリーン電力証書」の仕組みを活用し、2018年10月から稼動する同社の新R&Dオフィス(愛知県岡崎市)や2019年1月に移転する本社新オフィス(東京都港区)で使用する電力の全てをグリーン電力で賄う計画とのことだ。

 この「グリーン電力証書システム」とは、自然エネルギーにより発電された、再生可能エネルギーとしての電気の環境付加価値を、証書発行事業者が第三者機関(一般財団法人 日本品質保証機構)の認証を得て、「グリーン電力証書」という形で取引する仕組み。

三菱自動車 https://www.mitsubishi-motors.com/jp/

■関連記事

2018/06/21 14:30

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!