新型【スズキ・ジムニー】プロスペックの本格派 “オトコのジムニー”が帰ってくる!

全ての画像を見る

4代目新型ジムニーが7月に発売決定!

  スズキのホームページ内の「新型ジムニー・新型ジムニーシエラ先行情報サイト」において、カタログ事前予約受付中!

   1970年の初代デビュー以来、世界累計で約285万台を販売してきた本格軽オフローダーが、半世紀近くを経て、この7月に4世代目へとバトンタッチされることになった。

   これに先立ち、6月18日よりスズキのホームページ内にてティザーサイトが公開。現時点で詳細は明らかにされていないものの、原点回帰ともいえるシンプルで精悍なスタイリングをはじめ、卓越した悪路走破性を支える屈強なラダーフレームや3リンクリジッドサスペンション、副変速機付パートタイム4WD、そしてエンジン縦置きのFRレイアウトなど、ジムニーのDNAともいえる伝統のスタイルとメカニズムは継承。その上で、一気に洗練されたモダンなインテリアや、スズキの予防安全技術「Safety Support」も一部車種に標準設定となるなど、先進安全性もきっちりアップデートされている。

 

 バリエーションはジムニーがXC、XL、XGの3グレード、ジムニーシエラがJCとJLの2グレード展開で、トランスミッションは全車に4速ATと5速MTを設定。ボディカラーはモノトーンと2トーンから選べる。

   すでにスズキのティザーサイトではカタログ事前予約受付中なので、新型登場を待ち焦がれていたジムニーフリークは急いでチェックを!

http://www.suzuki.co.jp/car/jimny/special/

 

初代 ジムニー(LJ10)1970年4月~ 軽自動車唯一の4WDオフローダーとして誕生した初代ジムニー。その個性は、多くの人々から高い評価を得て独自の地位を確立した。

2代目 ジムニー(SJ30)1981年5月~ デザイン性と走破性に磨きをかけた2代目モデル。そのスタイリングやカラーなど、その後の4WDの世界を導いてくれる一台となった。

3代目 ジムニー(JB23)1998年10月~ スタイリッシュさと快適さ、走破性をさらに進化させた3代目。登場以来、20年もの長きに渡って愛されてきた。

■関連記事

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!