旅心をかき立てる道。絶景ドライブ100選「御坂峠(山梨県)/富士山スカイライン(静岡県)/富士スバルライン(山梨県)」

ご当地情報

 

D:白須うどん
民家風の店でいただく、おいしい吉田うどん

噛んでも噛んでも押し返してくるような弾力をもつ極太麺は、吉田うどんならではのもの。そして、風味豊かなダシがキャベツの甘みと絶妙にマッチする。メニューは「あったかいの(かけ)」と「つめたいの(つけ)」の2種類のみで、ともに400円。看板のない店は民家そのもので、玄関で靴を脱いで座敷に上がり、仏壇の前でいただく。
●11:30-14:00/日曜定休/富士吉田市上吉田3296-1/Tel:0555-22-3555

 

E:河口湖大橋
日本の道百選ルートから端正な富士の姿を眺める

河口湖大橋は富士五湖で唯一の湖上に架かる本格的な橋梁で、『日本の道百選』にも選ばれている。橋の上には視界を遮るものがないので爽快感もひとしお。橋長が500mなので走行時間は短いが、夜や悪天候でなければ、いつでも富士の眺めを楽しめる。ただし駐車帯はないので、ゆっくり富士を拝むなら徒歩で渡るのもいいだろう。
●正式名称:県道707号富士河口湖富士線/橋長500m/Tel:0554-45-7810(富士北麓・東部地域振興局)

 

F:紅葉台
富士と樹海を見渡す360度の大パノラマ

広大な樹海の広がる富士北麓、国道139号と西湖に挟まれた足和田山の尾根筋に位置する展望台。少々荒れた未舗装路の奥には紅葉台レストハウスがあり、その屋上からは富士山はもとより、裾野に広がる樹海や周囲の山々にいたるまで360度に開けた眺望を心ゆくまで堪能できる。その名の通り紅葉の時期(11月上旬)がお勧めだ。
●入場料150円/8:30-17:00/定休なし(1-3月の降雪時休業)/鳴沢村紅葉台/Tel:0555-85-2252

 

G:休暇村富士
田貫湖畔の静かな宿はダイヤモンド富士の名所

この休暇村・富士は、全国の休暇村の中でも最も高い稼働率を誇る人気の宿。その理由は眺望の素晴らしさで、客室からも大浴場からも雄大な富士の姿を真正面に見ることができる。公共の宿だけに宿泊料金はリーズナブル。コテージも併設されているので、大人数のファミリーやグループで泊まれば、さらに割安に利用することができる。
●1泊2食付12,290円(平日)から/日帰り入浴料650円(11:00-14:00/火曜定休)/富士宮市佐折634/Tel:0544-54-5200

 

※料金・営業時間・問合せ先などは平成27年9月時点のものですので、お出かけの際には最新情報をご確認ください。また特に表示のないものは消費税8%税込み料金で、宿泊料は原則2名1室利用時の1名分の料金です。

■関連記事

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!