旅心をかき立てる道。絶景ドライブ100選「御坂峠(山梨県)/富士山スカイライン(静岡県)/富士スバルライン(山梨県)」

ご当地情報

 

A:天下茶屋
名作『富岳百景』を生んだ峠の茶屋

約10年間の休業期間はあったものの、今年で創業80年を迎える天下茶屋。店の名物はほうとう(写真はきのこほうとう鍋1,410円)だが、太宰の滞在した茶屋の名物がほうとう(放蕩!?)というのも何かの縁か……。2階は太宰治文学記念館になっていて、ゆかりの品々を展示中。茶屋を利用した人は自由に見学することができる。
●9:00-日没/無休(荒天時休業)/富士河口湖町河口2739/Tel:0555-76-6659

 

B:忍野八海
富士の雪解け水が長い年月をかけて湧き出す

山中湖の北に広がる忍野村には、富士の伏流水が生んだ湧水池が8つあり、これらを総称して「忍野八海」と呼んでいる。写真の湧池の湧水量は毎秒2.2トン。その水の透明度は驚くべきほどで、泳ぐ魚の姿がまるで空中に浮かんでいるように見える。周囲には水飲み場や銘水で打つそば店なども点在しているから休憩スポットに最適。
●忍野村忍草/Tel:0555-84-4222(忍野村観光協会)

 

C:三国峠パノラマ台
富士山と山中湖を一望する大パノラマの峠

山中湖から県道730号などで富士スピードウェイや国道246号方面へ抜ける途中にある三国峠。その峠の手前のパノラマ台からは山中湖と富士山を一望にする大展望を拝むことができる。県道自体の交通量は少ないものの、富士山写真のファンにはよく知られた場所で、小さなパーキングスペースは駐車車両でいっぱい……ということが多い。
●正式名称:県道730号/147号 山中湖小山線/冬季閉鎖なし/Tel:0555-62-3100(山中湖観光協会)

 

※料金・営業時間・問合せ先などは平成27年9月時点のものですので、お出かけの際には最新情報をご確認ください。また特に表示のないものは消費税8%税込み料金で、宿泊料は原則2名1室利用時の1名分の料金です。

■関連記事

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!