ホンダS660にコンプリート版のモデューロXが登場!

H.Tanaka
AUTHOR
2018/05/29 12:00

ベースモデルにも新色を追加

ホンダは専用のカスタマイズパーツを量産過程で装着、販売するコンプリートカーブランドである「モデューロX」の第5弾としてS660をベースとした「S660モデューロX」を発表した。価格は285万120円で発売は7月6日(金)からとなる。

S660モデューロXは、ミッドシップレイアウトならではの高いハンドリング性能などが好評のS660に専用開発のサスペンションや空力特性を活かしたパーツを装着。モデューロブランドが培ってきた「上質でしなやかな走り」を実現するチューニングを施したコンプリートモデルとなる。

フロントには熟練のエンジニアが開発、空力性能を追求したグリル一体型専用フロントバンパーを装着。正面から入る風を狙った位置に導くエアガイドフィンの採用など操縦安定性が高められた。それに合わせて理想の空力バランスを追及するため、リアアクティブスポイラーにはガーニーフラップも追加された。また、足回りには5段階減衰力調整機構付きの専用サスペンションを装備。日常域でのしなやかな乗り心地と、限界域でのコントロール性の両立が図られた。

一方、インテリアには専用のスポーツレザーシートや本革巻きステアリングなどを装備。併せて全体をボルドーレッドでコーディネート、モデューロXらしい質感が追求されている。

なお、今回のモデューロX版S660の発売にともないベースモデルのS660には新色ボディカラーとしてフレンチブルー・パールとブリティッシュグリーン・パール、ナイトホークブラック・パールを追加。さらに専用「ギャザズ・スカイサウンド・インターナビ」が装着可能な「ナビ装着用スペシャルパッケージ」も設定された。車両価格は、α(アルファ)が218万5920円、β(ベータ)が198万720円となっている。

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!

おすすめ記事一覧