シトロエンからまたまた新作SUVが! その名はC5エアクロス

全ての画像を見る

新開発の油圧式サスペンションを採用

5月24日、PSAグループは新型SUVの「シトロエンC5エアクロス」を発表した。欧州では2018年末に発売される予定だ。

ボディサイズは全長4500×全幅1840×全高1670mmで、ホイールベースは2730mm。C3エアクロスやC4エアクロスより大きなボディを持つミドルサイズのSUVとなる。最低地上高を230mm確保するなど、ラフロードにも難なく踏み込める走破性の高さも特色だ。

パワートレインはガソリン仕様2タイプ、ディーゼル仕様3タイプを設定。ガソリンは130psと180psのピュアテックで、それぞれ6速MT、8速ATを組み合わせる。ディーゼルは130psのと180psのBlueHDiで、130ps版は6速MTまたは8速AT、180ps版は8速ATとのコンビネーションとなる。なお、2019年後半にはプラグインハイブリッドモデルが追加されるとのこと。

C5エアクロスには高水準の快適性を実現するために、「プログレッシッブ・ハイロドーリック・クッション」とう新開発の油圧式サスペンションを採用。こちらも新開発となる「アドバンスド・コンフォートシート」と合わせて、乗り心地に優れたモデルに仕上がっている。

内外装のデザインは新世代シトロエンの流れをくみながら、C5エアクロス独特の表情が演出されている。フロントバンパーやボディサイド下部のエアバンプなどはカラーリングが変更できるほか、ルーフのカラーを変えて2トーンのボディにすることもでる。

12.3インチのTFTデジタルメーターや8インチのタッチスクリーンが装備されたほか、20種類の運転支援機能で構成するレベル2の自動運転技術や、スマートフォンとの接続や非接触充電など、先進の装備が盛り込まれた。

■関連記事

AUTHOR
2018/05/28 19:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!