BMWモータースポーツが今季の主力マシンを一般公開

全ての画像を見る

BMW Mモータースポーツ・デイズを開催

DTM(ドイツ・ツーリングカー選手権)とWEC(FIA世界耐久選手権)の今季開幕戦を間近に控えた4月27日から29日にかけて、ミュンヘンのBMW本社フォーシリンダービルに隣接するショールーム「BMW Welt」を会場に「BMW Mモータースポーツ・デイズ」を開催。今シーズンの主力戦闘マシンとなるM4 DTMとM8 GTEを一般の来場者に披露した。

 またBMW Welt内の特設会場ではBMWのモータースポーツ史を飾った数々の名車をはじめ、さまざまなレースイベントをサポートするセーフティカーやM4 GT4、M6 GT3といった最新レーシングカー、先ごろ発表されたばかりのM2コンペティション等の最新ラインナップを展示。そのほか、VRでのレーシングドライバー体験やDTMマシンを用いたレーシングシミュレーションといったアトラクションも用意。屋外ではDTMドライバーらの助手席でのドリフト走行体験やプレゼント抽選会やサイン会といった盛りだくさんのプログラムが提供され、子供から大人まで多くの来場者で賑わった。

  レギュレーションの改正によって前年よりも30%のエアロダイナミクスが削減されるDTMだが、「さらにバトルが激しくなり、アクション満載のレースが期待できる」と楽しそうに語るのは、2度のチャンピオン経験を持つエースドライバーのマルコ・ヴィットマンだ。そして今季はBMWファンが待ち望んだル・マン24時間レースへの7年ぶりのカムバックが実現! BMWモータースポーツが投入する2台のM8 GTEが、仏ル・マンを含むWECで世界各国を転戦する。すでに10月12~14日に富士スピードウェイにて日本ラウンドの開催が決定している。「M8と共に初めての日本を楽しみにしている」と語るマルティン・トムチックらにぜひとも現地で熱い声援を贈ろう。


  WEC(FIA世界耐久選手権)は5月3~5日にベルギーのスパ・フランコルシャンサーキットで開幕。一方、DTM(ドイツ・ツーリングカー選手権)の開幕戦は5月4~6日にドイツ・ホッケンハイムで開催される。今季BMWモータースポーツの躍進に注目したい。

フォト&リポート:池ノ内みどり M.Ikenouchi

■関連記事

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!