ランボルギーニ・ウラカン・ペルフォルマンテ・スパイダーがデビュー

全ての画像を見る

オープンエアの醍醐味を最高峰のパフォーマンスで

ランボルギーニはジュネーブ・ショー2018において「ウラカン・ペルフォルマンテ・スパイダー」を初公開した。デリバリー予定は2018年夏以降で、日本市場での販売価格は3561万3532円(税抜)と発表された。

同社のステファノ・ドメニカリCEOは次のように紹介している。
「ウラカン・ペルフォルマンテ・スパイダーは、ウラカンで開発された技術の頂点とコンバーチブルの高揚感をひとつにしました。ウラカン・ペルフォルマンテは、サーキットと公道のどちらでも最高の路面からのフィードバックとエモーションが得られました。一方で、ウラカン・ペルフォルマンテ・スパイダーはドライバーをより路面に近づけ、風とランボルギーニの自然吸気エンジン独特の響きを感じることができます。」

パワートレインは日本でも発売されているクーペ仕様と同様で、640ps/600Nmを引き出す5.2リッターV型10気筒の自然吸気エンジンと7速デュアルクラッチ「LDF」の組み合わせ。ハルデックスの4WDシステムによって全輪を駆動する。3.1秒の0-100km/h加速はクーペモデルに0.2秒譲るが、325km/hの最高速は同じだ。

車両コンセプトはクーペと同様で、アルミとカーボンファイバーを多用することによる軽量化(1507kgの乾燥重量は標準のウラカン・スパイダーより35kg軽い)や、複雑な形状が可能なフォージドコンポジットを導入したアクティブ・エアロダイナミクス・システム「ALA(エアロダイナミカ・ランボルギーニ・アッティーヴァ)」の導入により、公道だけでなくサーキットトラックでも高い運動性能を発揮する。

ファブリック仕立ての電動油圧式ルーフは17秒で開閉でき、50km/h以下であれば走行中の開閉操作が可能だ。リアウインドーはトップのオープン時/クローズド時を問わず開閉が可能で、クローズド時に開ければトンネルバックスタイルとなり、V10エンジンのサウンドをよりダイレクトに楽しむことができる。

■関連記事

AUTHOR
2018/03/14 18:55

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!