BMWコンセプトM8グランクーペがジュネーブ・デビュー!

全ての画像を見る

BMW Mの新しい面白さを提示

BMWは3月6日に開幕したジュネーブ・ショーにおいて、「BMWコンセプトM8グランクーペ」を初公開した。このモデルは新型「8シリーズ・グランクーペ」とともに、2019年に市販型が発表される見通しだ。

コンセプトM8グランクーペは、6シリーズや4シリーズのグランクーペと同様に4枚のドアをもつクーペスタイルが特徴。すでに発表済みのコンセプト8シリーズと共通する、BMWの新しいデザイン言語によって形作られている。

長いホイールベースや長いボンネット、ワイドなスタンス、そして流れるルーフラインを描くプロポーションは、スポーティなクーペのシルエットをダイナミックに表現している。フロントマスクでは、六角形モチーフのヘッドライトやダイナミックな走りの印象を高めるCFRP(炭素繊維強化プラスチック)製のフロントエアインテークが特徴的だ。

グリーンからグレーがかったブルーへと見る角度や光の加減によって見え方が変わる特殊なボディカラーは、ヘッドライトやキドニーグリル、ウインドウフレーム、ホイールなどにあしらわれるゴールドカラーとの調和によって、まったく新しい表情を見せている。

BMWでは、コンセプトM8グランクーペの外観に、BMW Mの中核となる価値とエレガンスを兼ね備え、これからのBMW Mの新しい面白さを提示したという。

■関連記事

AUTHOR
2018/03/12 18:55

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!