【YANASE presents】「この道、この旅。」~長崎県 生月島サンセットウェイ編

生月島サンセットウェイ~旅の風景

▲安土桃山時代に築城された平戸島にある平戸城。丘陵の頂上に本丸があり、平戸港を一望できる。

▲長崎名物カステラをアレンジしたスイーツも絶品!

▲鍋冠山からの夜景は一見の価値あり。この日はイギリスの豪華客船マジェスティック・プリンセス号が停泊。

▲“普通鉄道”では現在も日本最西端の「たびら平戸口駅」。その証明書も発行してくれる。

▲長崎市の中心部には路面電車が走る。レトロな車両もいまだに現役で、和洋折衷な街並みともマッチ。

 

 

今回試乗車をお借りしたお店
株式会社ヤナセ 佐世保支店
(メルセデス・ベンツ佐世保)

〒857-1151 長崎県佐世保市日宇町2790-1
TEL:0956-32-6250/ショールーム・アフターサービス

 

心温まる接客でお客様とクルマと向き合う

国道35号沿にあるヤナセ佐世保支店は、隣県からのアクセスもよく認定中古車の扱いもあることから、週末には多くのお客様が訪れる。今回、店舗を紹介し てくれたのは、元ホテルマンという経歴を持つ淺田さん。ベルボーイの頃、W126に触れた経験からメルセデスへの憧れを抱きヤナセへ転職を遂げるが、それには もうひとつ理由がある。「子供の頃、自動車販売店の方が、私をとても可愛がってくれて。その嬉しさを今でも覚えています」。まさに、幼少期に感じた想いをお客様にフィードバックしながら憧れのクルマと向き合っているのだ。「バイクが趣味なのでドライブコースのご提案もおまかせください(笑)」と微笑む淺田さんなら、素敵なカーライフの相談にも乗ってくれるだろう。

 

 

上質なひと時が味わえる「ヤナセ プレミアムカー レンタル」

全国各地のニッポンレンタカーにてワンランク上のレンタカーサービスを提供する「ヤナセ プレミアムカー レンタル」。まずは取り扱うブランドおよびモデルラインナップをwebでご覧いただきたい。

例えばBMW2シリーズ・アクティブツアラーを「この道、この旅。」でロケの移動車として利用したが、モノスペースの室内は広々と快適で、荷物の積載性も十二分。またBMWとしての乗り味が損なわれることもないので、ドライブの愉しさと利便性を存分に味わうことができた。移動や旅をプレミアムなひと時に変えたいなら、「ヤナセ プレミアムカー レンタル」が最良の選択肢のひとつと言えるだろう。

ヤナセ オフィシャルサイト
https://www.yanase.co.jp

ニッポンレンタカーホームページ
http://www.nipponrentacar.co.jp

ヤナセ プレミアムカー レンタル
https://www.yanase.co.jp/rent-a-car/

撮影:郡 大二郎

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!