ホンダ・レジェンドがアップデート!

全ての画像を見る

ホンダは、フラッグシップモデル「LEGEND(レジェンド)」をマイナーチェンジ。2月9日(金)に発売した。今回のマイナーチェンジでは、内外装デザインを一新しハンドリング性能と上質な乗り心地に磨きがかけられた。また、渋滞運転支援機能をホンダ車として初搭載するなど、装備の充実化も図られている。

先進の安全運転支援システム「ホンダ・センシング」に追加装備される「トラフィックジャムアシスト(渋滞運転支援機能)」は、高速道路などの渋滞時、0km/hから約65km/hまでの速度域で前走車との車間を保ちながら自車の走行車線をキープするように、アクセル、ブレーキ、ステアリングの操作をアシスト。ドライバーの運転負荷を軽減する。

フロントマスクはアキュラ風に

エクステリアデザインでは、フロントグリルと前後バンパーを一新。海外向け高級ブランドのアキュラ「RLX」同様、ロー&ワイドで力強い印象を際立たせたフロントマスクとなった。

また、リアツインフィニッシャーの採用で、スポーティな走りを予感させるデザインを採用。さらに、ヘッドライト、テールランプのデザインを先進性かつ存在感のある印象に仕上げている。

インテリアでは、シート形状を大幅に変更。安心感のあるホールド性と快適性の向上が図られた。また、インスツルメントパネルを中心にシルバー加飾を変更するなど、内装のカラーバリエーションを追加して一層上質な室内空間を実現している。

一方、インテリジェント・パワー・ユニット(IPU)の小型化によりトランク容量を13L拡大したほか、パワートランクを採用して使い勝手も向上させた。

走りに関する部分ではボディ、シャシー制御などを細部までリファイン。剛性感を高めるなど、高級車らしい質感の向上が図られた。

そして、エンジンと3つのモーターで四輪の駆動力を制御する「SPORT HYBRID SH-AWD」も熟成化。ハンドリング性能と上質な乗り心地を進化させ、ドライバーが「意のまま」と感じられるようなハンドリングと上質な乗り心地を実現しているという。

レジェンドハイブリッド EX
全国メーカー希望小売価格(消費税8%込み):7,074,000円
販売計画台数(国内・年間):1,000台

■関連記事

H.Tanaka
AUTHOR
2018/02/15 11:58

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!