日産が老舗旅館の協力でプロパイロットの世界観を披露

全ての画像を見る

スリッパが自ら整列!?

1月25日、日産は新型リーフに搭載している自動駐車機能「プロパイロット パーキング」の技術から発想し、スリッパや座布団、テレビのリモコンといった旅館のアメニティグッズや備品を整理整頓する様子を収めたユニークな動画「ProPILOT Park RYOKAN」を公開した。

「プロパイロット パーキング」 は、2017年10月に発売した新型「日産リーフ」に搭載している自動駐車技術。わずか3つの操作で、駐車に必要なステアリング、アクセル、ブレーキなどの操作を自動制御する。駐車スペースに合わせ、後向き駐車、前向き駐車、縦列駐車を選択することも可能だ。

この機能の利便性を体感してもらうため、日産は300年以上の歴史を誇る箱根の老舗旅館「一の湯本館」の協力のもと、先進の自動運転化技術で「おもてなし」を進化させた、未来型旅館を公開した。

この「ProPILOT Park RYOKAN」では、スイッチひとつで玄関先のスリッパが、自らお客さんをお迎えする位置に整列。また、客室では座布団やテーブル、リモコンなども自ら定位置に移動する。お客さんや従業員の手を煩わせず、安全かつ正確に、さまざまなアイテムが空きスペースを検知して戻る様子は、まさに「プロパイロット パーキング」がもたらす利便性を表現している。

■関連記事

AUTHOR
2018/01/29 13:05

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!