ゴージャスにして超高性能! 新型ベントレー・コンチネタルGTを国内メディアに初披露。

全ての画像を見る

2017年12月19日、ベントレー・モーターズ・ジャパンは、3世代目となる新型コンチネンタルGTを日本国内メディアに初公開した。

 

ベントレーならではのデザインDNAを受け継ぐエクステリアは、新たに彫刻的なプレスラインが施されるなど大胆なイメージチェンジを敢行。これは、第2世代モデルのフェンダーにも用いられたスーパーフォーミング技術でアルミニウム素材を加工したもので、トランクリッド以外のボディサイド全体をこの素材で構成することでさらなる軽量化が計られている。

 

 

最新のLEDマトリクスヘッドライトを採用したフロントのデザインは、ボンネットとグリルを低く配置することで「ワイド&ロー」を強調。ボディサイズは全長4850×全幅1954×全高1405となり、ホイールベースは従来型よりも106㎜長い2851 ㎜。サイドビューは、オーバーハングを短くしホイール後方に長さを持たせた、ベントレーならではのスポーティなスタイリングを実現している。インテリアはハンドクラフトで仕上げた高級天然素材のアイテムを違和感なく一体化。ステッチと刺繍で描かれた「ダイヤモンド・イン・ダイヤモンド・キルト」と呼ばれる模様は、構成する712個の正確で美しいパターンを特別にプログラムされたマシーンによって再現しているとのこと。

 

パワーユニットはベンティガにも搭載される6リッターW12 TSIツインターボとなり、その大排気量の過給エンジンが発生させる最高出力は635ps、最大トルクは900Nmを実現。新搭載となる8速デュアルクラッチトランスミッションを介した駆動方式は、走行状況に応じて前後トルク配分を可変制御するフルタイム4WDで、0→100㎞/h加速は3.7秒、最高速度は333㎞/hにも達する。メーカー希望小売価格は25,300,000円、デリバリーは2018年秋頃からの予定だ。

 

また、この新型コンチネンタルGTの1/8スケール・モデルカーがベントレーコレクションに加わった。市販モデルと同様に左右ハンドル位置やエクステリア/インタリアのカラーおよび仕様、ホイールデザイン、希望ナンバープレート、メッセージカードが任意でオーダーできるビスポークモデルだ。希望小売価格は税別914,000円となり、正規販売店での受付から製作されるため納期はおよそ17週間とのこと。

 

写真は実際のモデルカーとは異なります。

 

レポート=佐藤 玄(LE VOLANT)

 

 

■関連記事

萩原充
AUTHOR
2017/12/25 12:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!