伝説のF1パイロット、セナの名を持つマクラーレンのニューモデルが登場!

全ての画像を見る

800psのV8ツインターボ搭載

マクラーレン・オートモーティブは12月10日、新型車「マクラーレン・セナ」を発表した。

車名は、伝説のF1ドライバー「アイルトン・セナ」にちなんだもの。マクラーレンP1の後継を担う同社のアルティメット・シリーズに属するモデルとして誕生した。


カーボンファイバーによるモノコック「モノケージⅢ」や、ボディパネルのすべてにカーボンファイバーを用いることで、車重はかつての名車マクラーレンF1以来、最も軽量な1198kgを実現。エンジンは800ps/800Nmを引き出す4リッターV8ツインターボの「M840TR」を搭載。7速のデュアルクラッチトランスミッションを介して後輪を駆動する。

ボディのフロントとリヤにはアクティブエアロダイナミクスが導入され、ダウンフォースとエアロコントロール性能を極限まで高めている。カーボン製のドアは上下に2分割されたウィンドウが特徴的だ。

インテリアにはカーボンファイバーが多用され、アルカンターラやレザーが組み合わされている。

このマクラーレン・セナは世界500台の限定で発売。英国市場での車両価格は75万ポンド(1億1380万円)からと発表された。車両の正式お披露目は、2018年3月に開催されるジュネーブ・ショーを予定している。

■関連記事

AUTHOR
2017/12/12 13:51

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!