【スクープ】メルセデスSクラス次世代型に「SEC」が復活する!?

全ての画像を見る

メルセデス・ベンツのフラッグシップサルーンである「Sクラス」の次世代モデルの開発車両が初めてキャッチされた。「S500」のダミーバッジを付けているが、ホイールアーチが拡大されており、これはトレッドがワイドになるサインとも受け取ることができ、開発は未だ初期であり、ランニングギアや他のハードウェアのテスト段階と言えそうだ。

 

Mercedes S-Class Mule 001

 

「次世代型ではカーボンファイバー(CFRP)とアルミを多用して大幅な軽量化を図りながら、クリーンなモデルとすることで厳しい規制や効率要件を満たす」と語ったのはSクラス・W223のチーフエンジニアであるハーマン・ジョセフ・ストープ氏。

 

Mercedes S-Class Mule 007

 

そして注目すべきが、1979年に発売の2代目Sクラスに設定されていたクーペタイプの「SEC」の名前が復活されるという点だ。現行では2ドアの「Sクラスクーペ」や4ドアの「CLS」があり、それらとの兼ね合いも気になるところだ。

 

■関連記事

2017/10/10 19:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!