ジャガーと元オリンピック選手がギネス記録を達成!

全ての画像を見る

189.07km/hでスキーヤーを牽引

 

ジャガー・ランドローバーは10月3日、ジャガーXFスポーツブレークを使用したあるユニークな試みで、ギネス世界記録の認定を受けたことを発表した。

 

その試みとは、スキーヤーをクルマで牽引するもので、ギネス記録の認定を受けたのは、その状態で氷雪上を走るスピードが189.07km/hにおよんだこと。この記録に挑戦したのは、ジャガーの新型XFスポーツブレークと、英国の元オリンピックスキーヤーのグラハム・ベルだ。

 

1003_Jaguar-Break-IceCool-Guinness_02

 

ジャガーXFスポーツブレークは、本国をはじめとする欧州では先代型XFからラインナップされていたスポーツエエステートモデル。新型のXFスポーツブレークは、2017年6月に発表。テニスの世界4大大会のひとつである、ウィンブルドン選手権2017の開幕とともにワールドプレミアされた。

 

1003_Jaguar-Break-IceCool-Guinness_06

 

新型XFスポーツブレークはAWDシステムを搭載するグレードが用意されるほか、オール・サーフェス・プログレス・コントロールを搭載したことで全天候型ステーションワゴンという側面も持つ。

 

1003_Jaguar-Break-IceCool-Guinness_03

 

北極圏にあるジャガー・ランドローバーのテストセンターで行なわれたこの挑戦は、マイナス28℃の極寒のなかで敢行。使用されたAWDシャシーを持つXFスポーツブレークは、380psを発揮する3リッターV6スーパーチャージャーを搭載。0-100km/h加速を5.3秒でこなす性能の持ち主。今回のギネス世界記録によって、ジャガーXFスポーツブレークの氷上における卓越したパフォーマンスが見事実証されたわけである。

 

■関連記事

AUTHOR

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!