モレスキン、ボワーズ&ウィルキンス、モンブランとコラボした、BMWがビジネスパーソンに贈るコレクションがエレガントなのだ!

全ての画像を見る

BMWが5シリーズのオーナー(ビジネスパーソン)に向けて、各分野のプレミアム・ブランドとコラボレーション。ライフスタイルを彩る魅力的なアイテムをリリースした。そのコラボレーションの相手は、モレスキン、ボワーズ&ウィルキンス、モンブランの各社だ。この3社は、高品質・革新的な製品をリリースするメーカーであるだけでなく、BMWと同じように、現代のライフスタイルを彩る秀逸なデザインでも知られている。

 

今回は、この3社とBMWが生み出した素敵なアクセサリーをご紹介しよう。それらは車内でも車外でも、きっと5シリーズオーナーを満足させるはずだ。

 

アナログとデジタルが融合したBMWスマートリスティングセット!

 

最初にご紹介するのは、BMWスマートリスティング・セット。イタリアのノートブック・メーカーであるモレスキンは、スマートリスティング・セットというプロジェクトをBMWと共同で進めてきた。その目指すところは、アナログのノートブックとデジタルの融合。そんな画期的なスマートリスティング・セットが、遂にBMWの名のもとでも商品化に至った。

 

手書きでノートブック(ペーパー・タブレット)に書いた内容が、テキストであれ画像であれそれらは電子データ化され、スマートフォンやタブレットに飛ばされるというもの。スマートリスティング・セット自体はモレスキンからリリースされていたものの、BMW仕様では5シリーズに搭載されたインフォテイメント・ディスプレイを通じて見ることもできる。コレは5シリーズオーナーなら是非手に入れておきたい逸品だろう。

 

定番ヘッドフォンをBMW5シリーズ向けの特別仕様に!

 

続いて紹介するのは、イギリスの老舗音響メーカーであるボワーズ&ウィルキンスとのコラボにより生まれたヘッドフォン。ベースとなるのは、軽量&折りたたみ式、サイズを越えて音楽のダイナミクスを提供する定番モデルP3 Series 2。ジャケットのポケットにも収納できるコンパクトな同モデルをベースに、スピーカー・シャシーはポリッシュ仕上げに、レザーはラムスキンに。より上質感を高めている。

 

 

モンブランとのコラボでキーセットをウェアラブルなアクセサリーに!

 

最後にご紹介するのは、ドイツの筆記具メーカーを源流とするモンブランとのコラボによって誕生した”モンブラン フォー BMW”アクティビティ・キーセット。実用面では充分な機能を備える純正のキーセットだが、モンブランとのコラボレーションによりエレガントさを加えて、キーセットをアクセサリーにまで進化させた。リストバンドのレザーには品の良いブラック・カウハイドをセレクト。腕時計のように装着する仕様とした。キーフォブには、さり気なく” Montblanc for BMW”と刻印されている。スマートに、そしてお洒落に、キーセットを持ち運べるアイテムだ。

 

 

高品質でエレガント、そして優れた機能性を併せ持つこれら商品、残念ながらいずれも日本国内では未発売だ。BMW Japan の英断に期待したいところだ。

 

■関連記事

2017/06/15 10:32

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!