“世界のカブ”が写真で繋がる! ホンダが「Love Cub Snap」をスタート

全ての画像を見る

ホンダは、世界中でスーパーカブを楽しむ人たちが地域や年代を超えて写真でつながるフォトプロジェクト、「Love Cub Snap」の専用ウェブサイトを26日(金)よりスタート。

 

1958年の初代スーパーカブC100の発売から半世紀以上が経過し、2017年中には世界生産累計台数が1億台に達するといわれているホンダのスーパーカブ。日本のバイク史を語るうえで欠くことのできないモデルであり、今後も愛され続けることは確実。その理由の一つに、圧倒的な耐久性、省燃費性、そして実用性などが挙げられるが、最近ではその変わらぬクラシカルなフォルムから若者の愛好者も多い。

 

2170526_006H

 

スーパーカブは国内だけでなく世界中で愛されているモデルでもある。そして今回ホンダが行ったのが、スーパーカブと一緒に写っているスナップ写真をアップロードすることで前輪と後輪が「世界とつながる」というフォトギャラリーである。

 

ポイントは、スーパーカブを真横から撮影した写真であること。写真をアップロードする際には前輪と後輪を特定の位置に調整でき、アップロードした人が同じように調整することで、前輪と後輪が左右の人とつながって見えるようになる。

地域を問わず老若男女、多様なスーパーカブに乗っている写真を見るだけでも面白いだろう。

 

 

【Love Cub Snapの概要】

開始日:2017年5月26日(金)
URL:https://lovecubsnap.honda.co.jp/
動作環境:パソコンおよびスマートフォンの動作環境は、専用ウェブサイトを参照ください。
専用アプリなどをダウンロードしていただく必要はありません。
対応言語:日本語、英語(他言語、追加予定あり)
参加方法:
①スーパーカブシリーズの車両と投稿者もしくは投稿者の同意を得た方の写真を撮影してください。
②パソコン、またはスマートフォンに写真データを準備してください。
③専用webサイトから、指定の手順に沿って写真を投稿してください。

 

 

■関連記事

2017/05/29 19:30

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!