これぞホットハッチ期待の星! VW「アップ!」のGTIコンセプトが発表

全ての画像を見る

5月19日、フォルクスワーゲンはスモールカー「アップ!」にハイパフォーマンス版となる「アップ! GTI」を設定し、2018年初頭に販売することを発表。コンセプトモデルを公表した。

 

115psエンジンを搭載

 

1976年に登場した初代ゴルフGTIへのオマージュとなるこのアップ! GTIには、115ps/200Nmを発揮するTSIエンジンが搭載され、8.8秒の0-100㎞/h加速と197㎞/hの最高速をマークする実力を備えている。ちなみに初代ゴルフGTIには110psのエンジンで、0-100㎞/h加速は9.0秒、最高速は182㎞/hだった。

 

外観はフロントグリルにあしらわれるレッドのストライプや、サイドに入るブラックのストライプなどがGTIを主張。アルミホイールは17インチサイズだ。ボディカラーはホワイトやレッド、ブラック、ダークシルバー、ブルーが用意される。

 

Volkswagen Studie up! GTI

 

インテリアでは専用デザインのステアリングホイールやタータンチェック柄のシートなど、GTIの伝統を受け継ぐディテールが見られる。

 

このコンセプトモデルは、5月24日〜27日にオーストリアのヴェルター湖畔で行われる伝統的なイベント「GTIミーティング」で初披露される。

 

初代ゴルフGTIとサーキットトラックで比較試乗する動画も公開された。両車を並べるとボディのサイズ感はとても近いものがあり、まさにアップ!GTIが、初代ゴルフGTIが現代の技術で復活したかのようだ。

 

 

 

■関連記事

AUTHOR

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!