BMWがマニア垂涎の希少車「M4 CS」を限定60台で日本導入

全ての画像を見る

ビー・エム・ダブリューは、同社のスポーツクーペであるBMW「M4」をベースとし、モータスポーツを趣味とする一部の顧客のために、サーキットでの走行性能を大幅に高めた世界限定車「M4 CS」の日本仕様を全国60台限定で導入し、5月10日より正規ディーラーにて受注を開始した。納車は2017年秋以降を予定。車両価格は\15,980,000(税込)となっている。

 

0-100Km/h加速はスーパーカー並み

 

BMW M4には、先日発表された新型モデルよりエンジン性能を向上させた「M4 コンペティション」が設定されているが、今回追加されたM4 CSは、モータースポーツを趣味とする方に向け、更なるエンジン性能の向上と軽量化により、究極のサーキット走行性能を提供することを目的に誕生したものである。

 

P90251020_highRes_the-new-bmw-m4-cs-04

 

気になる心臓には、3.0リッター直列6気筒ツインターボエンジンを搭載し、M4コンペティションより最高出力で10ps、最大トルクで50Nmものパワーアップが図られた。その結果、最高出力は460ps/6250rpm、最大トルクは600Nm/4000-5380rpmを実現。世界一級のスーパーカーと肩を並べる動力性能は、0-100Km/h加速で4秒を切る、3.9秒を記録する(欧州測定値)。

 

ほか、レーシーなサウンドを奏でる4本出しのテールパイプ付きツインフロー・スポーツエグゾーストシステム、3つのモードから作動プログラムを設定可能な「アダプティブMサスペンション」を搭載。この機能では「コンフォート」「スポーツ」「スポーツ+」が選択可能。特にスポーツ+では、最もサーキット走行に適した減衰力が得られ、ロールやピッチングを最小限に抑え、最高のパフォーマンスを得ることができる。また「アクティブMデファレンシャル」により、高水準なトラクションと走行安定性を実現。圧倒的なサーキットでのスポーツ性能を実現する。

 

専用開発されたオービットグレイの鍛造アロイホイールには10本スポークタイプを採用。これはドイツ・ツーリングカー選手権(DTM)で成功を収めた「M4レーサー」のホイールに倣ったもの。さらに、9J x 19のフロントホイール重量は1本約9kg、10J x 20のリアホイール重量は1本わずか約10kgと、驚くほどの軽量さを実現している。

 

 

■関連記事

2017/05/10 19:50

TAG :

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!