2027年のF1マシンがまるでクワガタ!? と話題

全ての画像を見る

ルノーは、開催中の上海モーターショー2017において、未来のF1マシンの姿を提示する「R.S. 2027ヴィジョン」を初公開した。

 

電動化でより環境コンシャスに

 

名称からもわかるように、このコンセプトモデルは2027年のルノーF1マシンを具現化したモノ。40年培ったF1シーンでの経験をもとに、2027年のF1マシンがどのようなカタチになっているかをルノーが表現したのである。彼らは将来のF1レースが、さらなる電動化に加え、より安全で壮大なレースになっていることを想定しているという。

 

0425_Renault-R.S.2027-Vision_01

 

ちょうど車体の中央に収まるドライバーは透明のヘルメットを着用。さらに透明のポリカーボネイトで覆われ、コースに出る。コクピットは衝撃吸収性能の高い素材が用いられ、高い安全性を実現。万一の事故のために、自律走行モードが搭載されている。

 

可変式エアロパーツを組み込んだ、まさにクワガタを想起させるフロントノーズやホイールにはアクティブLEDライトを搭載。これは必要に応じて発光する形を変えることによって、一種のコミュニケーションツールにもなる。リアウイングも可変式で、格納も可能となっている。

 

シャシーは4輪操舵が可能な4輪駆動。パワートレインは電気モーターも組み合わされ、ピットレーン走行時などはフルEVモードでの走行が可能になる。このモーターを駆動させるバッテリーは、超高エネルギー密度のものに。この電動化技術の採用により、燃料タンクはとてもコンパクトになるとのことで、環境への配慮も進んだF1マシンが表現された。

 

 

■関連記事

AUTHOR
2017/04/25 19:55

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!