あの「ハセガワ」が放つ名品プラモデルがたまらなくカッコいい!

全ての画像を見る

クルマ好きなら、子供の頃に一度や二度はプラモデル作りを楽しんだことがあるはずだ。ゲームやスマホに慣れ親しんでいる現代の子供たちだってプラモデルは大好き。だから現在でもモデルメーカーから、F1から大衆車まで、実に多様な車両がプラモデル化されているのだが……。

 

懐かしのラリーカーが続々とプラモデル化!

 

01Lancia

 

子供向けというにはあまりにもマニアックな、そして好きな方ならシビれるに違いない車両のモデルが、「ハセガワ」から続々と再販されているのをご存知だろうか? 例えば、タイトル画像に掲載したランチア「デルタ」。1991年のWRC参戦車両「HF インテグラーレ 16v “1991 1000湖ラリー”優勝車」なのだ。車体全体を1/24サイズに収まるよう上手くデフォルメし、車内にはロールケージも装備。フロントグリルやライト類も実車のごとく再現されている。デカール類が貼られた車体を見れば、作りたくてウズウズしてしまう。

 

02VR4

 

驚いたことに、この「ランチア」のほかにも、懐かしの90年代のWRC参戦車が多数再販されている。2017年4月中旬現在、「三菱ギャランVR-4ラリー “1991モンテカルロ/スウェディッシュ”」、「スバル・レガシイRS “1992 スウェディッシュラリー”」「 三菱ランサー・エボリューションVI “1999 WRC ドライバーズ チャンピオン”」という3車種も再販されており、ハセガワによると受注は順調であるとのこと。

 

「購買層は40~50歳代の方が多いように感じます。ホビーショーなどで展示していると、ご来場者様から『ラリーカーを再販してください』と声をかけられることが多く、どうにか皆様のご期待に応えることができました」とのこと。あたり前に予想できることだが、どうやらアツいファンは“大きいお友達”のようだ。

 

トヨタ・カローラWRCにランチア・ラリーも!

11Toyota

 

さらに! 今後も「トヨタ・カローラWRC 1998 モンテカルロラリー」の再販と「ランチア037ラリー 1983サンレモラリー」の発売を予定している、とのこと。一度は生産が中止されたモデルであっても、常に機会を伺い需要があれば再販してくれるハセガワの姿勢に、心から拍手を送りたい。今後も同社からリリースされるモデルに注目して行こう。

 

 

■関連記事

2017/04/16 11:50

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!