【ニューヨークショー2017】トヨタが新SUVコンセプト「FT-4X」を世界初披露

全ての画像を見る

トヨタは、開催中のニューヨーク国際自動車ショーにおいて、コンセプトカー「FT-4X」を世界初披露した。トヨタ FT-4X は、アウトドアシーンを中心にクルマの新しいあり方を提案する小型SUVのデザインコンセプト。米国のデザイン拠点「CALTY」が手がけ、「手軽さ」や「カジュアルさ」を好む都市部在住のミレニアル世代(30代半ばまでの若者世代)をターゲットにしている。

 

飲料用ボトルがドアハンドル!?

 

FT-4X004

 

トヨタ FT-4Xのデザインテーマは「頑丈で魅力的」。エクステリアは「X(エックス)」をモチーフにした特徴的なスタイリングで、フロントグリルは水平基調としてランドクルーザーなどトヨタの伝統的なSUVテイストを継承。プラットフォームはプリウスやC-HRと同じトヨタ・ニュー・グローバル・アーキテクチャー「TNGA」であり、4WDパワートレインも搭載。走る楽しさを備え、タフユースにも適するとしている。

 

FT-4X010

 

インテリアでは、取り外し可能で車外でも使えるオーディオやルームライト、飲料用ボトルとして使えるドアハンドル、センターコンソールに収納して普段はアームレストとして機能する寝袋など、アウトドアシーンで役立つユニークな装備やデザインを数多く採用。リアゲートは縦横に開くなど、利便性も高い。

 

FT-4X013

 

トヨタはこのFT-4Xで、いつでも、どこからでもアウトドアに出かけ、活躍できるクルマを目指したとしている。

 

トヨタ FT-4X 車両概要

全長:4249mm

全幅:1821mm

全高:1623mm

ホイールベース:2639mm

 

 

■関連記事

H.Tanaka
AUTHOR
2017/04/13 19:50

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!