3月23日、トヨタUSAは、水素燃料電池車の「ミライ」を使ったユニークなビルボードキャンペーンを、4月3日から5月28日まで実施すると発表した。
ミライにも採用した空気清浄技術を活用
このキャンペーンは、屋外広告を手がけるクリア・チャンネル・アウトドア・アメリカズと連携したもので、サインボードに二酸化チタンをコートティングしたビニールを使用。このビニールが”触媒コンバータ”となり、周囲の空気を清浄。その屋外広告をロサンゼルスとサンフランシスコに計37カ所設置するのだが、それらは合計5285台のクルマがひと月に排出する窒素酸化物を清浄する能力を持っているという。
その仕組みは、サインボード周辺の酸素が、通電された二酸化チタン触媒に反応すると、窒素酸化物が硝酸塩に変換されて大気から除去されるというもの。もちろんこの技術はトヨタ・ミライにも採用されているとのことである。
■関連記事
- 【スクープ】トヨタ「ヤリスクロス」の次期型EVデザインはこれで決まりか!? 「アーバンSUVコンセプト」の量産型を大予想!
- 【スクープ】トヨタ「MR2」新型の最終デザインが見えた! 電動化されないトヨタ最後のスポーツカーになるか!?
関連記事
愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?
複数社を比較して、最高値で売却しよう!
車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。
手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!
一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!
【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>