往年のレースカーも展示! ポルシェ・ミュージアムが伝説のドライバー「ヴァルター・レアル」の特別展を開催

全ての画像を見る

ポルシェAGは、2017年3月14日から5月14日までの期間、独ツッフェンハウゼンのポルシェ・ミュージアムにおいて、伝説的レーシングドライバーである「ヴァルター・レアル」の70歳の誕生日を記念して、「Genius on wheels(運転の天才)」というタイトルの特別展示会を開催する。

 

展示車はカレラGTSラリー「モネ」など

 

ポルシェとレアルの関係が公式にスタートしたのは、世界耐久選手権で2度の優勝を飾っていた彼を、ファクトリードライバーとして迎えた1981年にはじまる。以来、彼はトランザム、IMSA、パイクスピーク・ヒルクライム、ドイツ・ツーリングカー選手権など、あらゆるクラスやシリーズで優勝を飾り、最も多才なレーシングドライバーとしての評価を確立。ラリーとレースの両方で世界選手権タイトルを獲得した、モータースポーツ史上数少ないドライバーのひとりとなった。

 

genius_on_wheels_003

 

またレアルは、ドライビングスキルとハンドリングをわかりやすく正確に説明する能力に長けており、1993年からはポルシェのテストドライバーとしても活躍。数々のスポーツカーの開発に貢献した。これに敬意を表し、ヴァイザッハの研究開発センターにあるテストコースのコーナーには、間もなく彼の名前が正式に冠されることになるという。

 

この特別展では、彼とポルシェの長年に渡る協力関係に焦点をあて、彼がステアリングを握った数々のマシンを展示。具体的には最初に購入したポルシェである365 B 1600クーペをはじめ、カレラGTSラリー「モネ」、911 SCクーペ サンレモ、924 GTPル・マン、911カレラ2カップ レーシングカー、カレラGTなど。さらにアウディ・ミュージアムから貸し出されたアウディS1グループBも華を添えるという。

 

この時期に南ドイツを訪れる予定のある方は、ぜひポルシェ・ミュージアムを予定に加えてはいかがだろうか。

 

 

■関連記事

H.Tanaka
AUTHOR

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!