【スクープ】メルセデス・ベンツ次期「GLA」にはハイブリッド仕様も!?

全ての画像を見る

ついに自動でステアリングを切る

 

この画像は、今年中のデビューが噂される新型Aクラスに続き、2018年モデルとして登場する予定の次期「GLA」のスクープだ。全般にキープコンセプトで、ざっと見た印象ではサイズ的にもほぼ現行車と同様のようだ。フロントフードの意匠が新しくなるのか、あるいは全体像を見せないための擬装かは不明だが、フード上には“座布団”が載せられている。グリル周りは開口形状が一新されているので、これはおそらくフードと合わせたフロント部分全体の造形をまだ公開したくないためだろう。

 

興味深いのはCLA的な“バナナスタイル”のサイドウインドーライン。現行車は後席に座るとやや日が当たらない印象なのだが、おそらく次期型はもう少し開放感が出るのだろう。おまけといっては何だが、風切音低減を狙い、サイドミラーのマウントもウインドー枠からドア上に変更されている。

 

パワートレインは従来同様となる横置き4気筒のガソリンとディーゼルで、前輪駆動と4WDが用意される。さらに48V電装をベースにしたマイルドハイブリッド仕様が投入されるとも噂されている。AEB(自動緊急ブレーキ)は機能強化で実力アップ、ADAS(先進ドライバー支援システム)系も次世代版に刷新され、操舵制御が加わるアダプティブクルーズコントロール「ディストロニックプラス」や、1ボタン自動パーキング(操舵だけでなくシフトも自動)が可能になるといわれている。

 

■関連記事

AUTHOR
2017/02/27 16:30

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!