メルセデス・ベンツが6輪のSUV「AMG G65 6×6 カブリオレ」を計画か

全ての画像を見る

メルセデス・ベンツが2015年に生産を終了した「メルセデスAMG G63 6×6」。 その派生モデルが登場する可能性が浮上してきた。メルセデスの公式フェイスブックに、1枚のティーザー画像と意味深なコメントが発表されたのである。

 

公式リーク画像のナンバーに注目!

 

「AMG G63 6×6」は、「Gクラス」をベースに軍用車両のメカニズムを移植。3本の車軸と5基のディファレンシャルを備えた6輪駆動モデルであり、AMG製5.5リッターV型8気筒ツインターボエンジンを搭載。全長5.87m、全幅2.11m、全高2.28mの巨体を持つ究極のオフローダーである。

 

MERCEDES-BENZ AMG G65 CABRIOLET 6×6

 

フェイスブックにアップされた一枚のショットがこちら。そこには「G65」の文字が入ったナンバープレートが貼られており、ここからAMG最強の6.0リッターV型12気筒ツインターボエンジンを搭載することが推察できる。またそのバックショットにはルーフが見当たらないことから、カブリオレモデルである可能性が高そうだ。

 

写真に付されたコメントとは、「われわれはかつて『AMG G63 6×6』を作り上げました。そしていま、また違ったサプライズを持つ究極のオフローダーを準備中です。乞うご期待」。3月7日にはスイスで「ジュネーブモーターショー2017」が開催される。そこで何か大きなサプライズがあるかもしれない。

 

 

■関連記事

H.Tanaka
AUTHOR
2017/02/11 15:28

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!