トヨタの欧州専用車「アイゴ」がまるで歌舞伎役者!

全ての画像を見る

トヨタ「AYGO(アイゴ)」は、2014年に発売されて以来年間販売台数が8万8000台を超える欧州専用コンパクトカー。そのアイゴに特別仕様車「X-Pose」が加わることになった。X-Poseは、アイゴの特徴である「Xデザイン」と呼ばれるフロントフェイスがさらに強調され、一部で「まるで歌舞伎メイク!?」と話題になっている。

 

もともと日本文化を意識してデザイン

 

アイゴX-Poseは、ボディ、ミラー、ドアハンドルがホワイトにペイントされ、フロントグリルの「X」部分がピアノブラックとなり存在感を強調。さらにその上部にはボルドーのアクセントデカールが貼られる同時に、バンパーのリップスポイラーもボルドーに。それはまるで歌舞伎の「隈取り」のよう。公式なアナウンスはないものの、2代目アイゴはもともと漫画やアニメ、歌舞伎といった日本のカルチャーを意識してデザインされた車だから、歌舞伎の隈取りをまったく意識していないというわけでもなさそうだ。

 

なお電動キャンバストップ、サイドウインドー下のデカール、15インチ5スポークホイールのセンターキャップもボルドーに。サイドビューはそれなりに「シック」といえる仕上がりになっている。

 

 

toyota_aigo_x-pose_005

 

インテリアはブラックとボルドーのコンビネーションが印象的。標準シートはブラックのパーシャルレザーだが、オプションでブラックとボルドーのフルレザー(写真)を選択することも可能。フロアマットもボルドーのサラウンドでカラーコーディネートされ、エレガントな雰囲気を醸し出している。

 

このアイゴX-Poseは、2017年3月からヨーロッパ全域で1500台限定で発売される予定だ。

 

 

■関連記事

H.Tanaka
AUTHOR
2017/02/07 18:12

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!