ジャガー&ランドローバー世界販売、2016年は13%増で過去最高記録を更新

全ての画像を見る

ジャガー・ランドローバーは、2016年1~12月におけるグローバル販売実績を公表。販売台数は対前年比で20%増の58万3313台となり、同社史上最高をマークした。

 

各地域で軒並みプラスに

 

ジャガー車は前年同月比77%増となる14万8730台、ランドローバー車は同8%増となる43万4583台を販売。両ブランド合計の販売台数は、対前年比20%のプラスとなった。この販売台数は2009年実績の約3倍にものぼり、近年における同社の大きな成長が見て取れる。

 

地域別で見ると、最大規模の欧州は対前年比26%増となる13万8695台を記録。続く中国では同31%増、北米では同25%増。地元イギリスでは同17%増と、軒並み各地域でプラス実績を収めた。

 

この結果を受けて同社は、ジャガー車では新型SUVの「Fペース」および新型「XF」や「XE」が、ランドローバー車では新型「ディスカバリー」や「ディスカバリー・スポーツ」が好調の牽引役になったと分析。さらに「レンジローバー・イヴォーク」や「レンジローバー・スポーツ」も後押したとのことだ。

 

 

■関連記事

AUTHOR

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!