未来のベントレーはウッドパネルがディスプレイになる!?

全ての画像を見る

1月上旬、ベントレー・モーターズのヴォルフガング・デュルハイマー会長兼CEOは、米国デトロイトで毎年開催される「Automotive News World Congress」において、ラグジュアリーモビリティの未来と、ベントレーの役割について説明した。

 

ベントレーならではのテクノロジー

 

そしてその中で「これからの10年間、デジタル世代が新たな顧客層として浮上することで、高級車メーカーは劇的な変化に直面することになる」と述べ、彼らはテクノロジー、情報、および利便性への妨げのない瞬時のアクセスを望むとした。

 

Automotive News 2017 World Congress

 

その一方で、未来の顧客も引き続き伝統、レガシー、およびクラフトマンシップを非常に高く評価し、美しく、高品質で本物志向のデザインを求めることが調査によって示されたという。ただ従来型の顧客と異なるのは、そこに使用されるすべての素材において持続可能性が明示されなければならないという点だ。

 

また、そんな未来の高級車マーケットにおいてCEOが成功を信じて疑わないのが、オーナーの生活を向上させる多様で洗練されたコンシェルジュスタイルのサービスだ。それは顧客と単に1台の車でつながるだけでなく、世界中でベントレーのカスタマーネットワーク~それはある意味“クラブ”のような~を展開、会員に世界中の都市においてラグジュアリーなモビリティソリューションを提供する、というようなサービスのことである。

 

具体的な次世代テクノロジーも発表された。そのひとつがウッドパネルを覆い、オーディオやエアコンシステムの操作に使用する時以外は人目につかないOLED(有機発光ダイオード)の超薄型スクリーンだ。ベントレーのオーナーにとってはエアコンのスイッチさえ無粋であってはならない。そんなベントレーならではのテクノロジーといえるだろう。

■関連記事

H.Tanaka
AUTHOR

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!