ロールス・ロイスの日本販売、2016年はなんと1.5倍の223台に増加!

全ての画像を見る

ロールス・ロイス・モーター・カーズは、2016年の世界新車販売において、113年の歴史の中で過去2番目に高い販売実績を記録したと発表した。

 

ドーン、レイス、ゴーストが好調

 

pressrolls-royce050_2

 

同社によると、2016年の世界新車販売は前年比6%増となる4011台を達成。市場別の伸び率では、アメリカ(12%)、欧州(28%増)、アジア太平洋(5%増)といった主要市場で過去最高の売上を記録した。

 

国別の伸び率を見ると、日本(51%増)、ドイツ(30%増)、イギリス(26%増)、中国(23%増)、米国(10%増)が好調。特に日本は登録ベースでほぼ1.5倍となる223台にまで増加した。ちなみに200台超えはバブル期以来25年ぶりという。

 

車種別では、新型オープンモデルの「ドーン」に加え、クーペの「レイス」とサルーンの「ゴースト」が「ブラックバッジ」シリーズの投入などで好調に推移した。

 

 

■関連記事

H.Tanaka
AUTHOR

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!