世界初! メルセデス・ベンツ日本がAMG専売ディーラーを東京・世田谷にオープン

全ての画像を見る

メルセデス・ベンツ日本と、メルセデス・ベンツ正規販売店契約を結ぶシュテルン世田谷は、世界初のメルセデスAMG専売拠点となる「AMG東京世田谷」を1月13日にオープンした。1月14日〜15日の2日間はオープニンフェアが開催される。

 

外観デザインはドイツのAMG本社がモチーフ

 

メルセデスAMGは、メルセデス・ベンツブランドの一員として「究極のパフォーマンス」を追求するブランド。ラインナップの拡充やAMGパフォーマンスセンターの増設、積極的なマーケティング活動により近年の成長は目ざましく、2016年の日本での販売台数は前年比21%増となる5608台と、過去最高記録を達成した。

 

そのAMG設立50周年を迎える2017年、近年の実績と今後のさらなる発展が評価され、世界で初めてメルセデスAMGの専売拠点設立の地として、日本が選出されたのだという。

 

 

AMG東京世田谷は、既存のAMGパフォーマンスセンターとは異なり、メルセデスAMGのブランドスローガン「ドライビング・パフォーマンス」のもと、ドイツ本社の社屋デザインをコンセプトに、サーキットの雰囲気を各所に採り入れている。展示車両台数は国内最多となる8台にのぼり、内外装のイメージを大型画面で確認できるデジタルサイネージや、AMGのエグゾーストサウンドが体験できるサウンドカウンターなどを備えている。

 

さらにメルセデスAMG専売拠点だけの取り組みとして、カスタマーの要望に合わせた仕様にカスタマイズできる「AMGパフォーマンス・スタジオ・プログラム」を日本で初導入するほか、AMGコレクションアイテムの限定販売や先行販売を実施する。

 

AMG東京世田谷

所在地:東京都世田谷区上野毛4-36-8

電話番号:03-5758-2511

営業時間:9:30〜19:00

定休日:水曜

 

■関連記事

AUTHOR
2017/01/13 19:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!