12月18日「BMW Familie! 2016」が大盛況の内に幕

全ての画像を見る

来場者の駐車場も壮観そのもの!

 

BMWファンによるBMWファンのためのオーナーズイベント、「BMW Familie(ファミリエ)!2016」が、去る12月18日の日曜日に静岡県の富士スピードウェイを会場に開催された。2003年にスタートし、この日で14回目を迎えたこのイベントは、いまや国内最大規模を誇るまでに成長。2015年に行なわれた前回などは、冷たい雨と富士スピードウェイ特有の深い霧に祟られたにも関わらず、約1300台/1900人のBMWファンを動員するなど、もはやその人気は不動のものといえる。

午前9時にスタートの挨拶に登壇した実行委員会の小玉代表によれば、「まさに隔年で晴れと雨を繰り返す」というジンクス通り、開催当日は富士山がクッキリと見える快晴。早朝からゲート前で待機していた参加者らが入場をはじめると、スタンダードモデルはもちろん、最新Mモデルからレジェンド級のアルピナまで、ありとあらゆるBMWで駐車場が埋め尽くされる盛況ぶりである。

 

bmw-familie-2016-2

例年通り、BMWグループ・ジャパンをはじめ、横浜ゴムやBMWスペシャルショップを展開するスタディらがイベントをバックアップ。各社が提供するアトラクションの参加抽選会場にはスタート早々から長蛇の列ができるほど。中でもイチバン人気となったのは、最新スポーツタイヤのアドバン・スポーツ V105を装着したBMW Mモデルに同乗できる「ADVANエクスペリエンス」だ。

■関連記事

萩原充
AUTHOR
2016/12/28 18:32

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!