トランスミッションはいずれも10速
レクサスの新型クーペ、「レクサスLC」には2種類のパワートレインが設定された。5.0リッターV8エンジン仕様と、3.5リッターV6エンジンのハイブリッドシステムである。
モデル名が「LC500h」となるハイブリッド車は、デュアルVVT-i(インテリジェト・バリアブル・バルブタイミング)や、直噴システム「D4-S」を備える3.5リッターV型6気筒の自然吸気エンジンに、10速の電気CVTと2基のモーターを組み合わせ、全域においてスムーズで豊かなアウトプットを引き出すマルチステージ・ハイブリッドを搭載。エンジンスペックは299ps/348Nmで、モーターとの組み合わせによるシステム出力は354psにおよぶ(いずれも参考値)。0-100km/h加速タイムは5秒以下を実現しているという。
一方、「LC500」はガソリン車。467ps/540Nmを引き出す5.0リッターV型8気筒の自然吸気エンジンを搭載する。プレミアムクラスでは初採用となる10速ATとの組み合わせにより、リニアでスムーズなパワーデリバリーを実現。0-60mph(約97km/h)加速を4.5秒以下でこなす加速力をもたらしている。
■関連記事
- レクサス、新型「GX550」を2024年秋から発売。6月上旬から100台の特別仕様車も抽選販売へ
- テーマは”Time”。レクサス、「ミラノデザインウィーク2024」出展。次世代モビリティの未来を表現する没入型体験アートを展示
関連記事
愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?
複数社を比較して、最高値で売却しよう!
車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。
手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!
一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!
【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>