【デトロイトショー2017】レクサス新型「LS」のデビューが決定! フロントマスクはこんなにスポーティ

全ての画像を見る

LCに続き新プラットフォームを採用

 

12月9日、レクサスは2017年1月8日から22日にかけて開催される北米国際自動車ショー(デトロイトショー)で新型「レクサスLS」を世界初公開することを発表した。初代LSはレクサスブランド最初のモデルとして1989年にデビューしており、低燃費でパワフルな走り、モダンな内外装と優れた快適性、高い加速性能と圧倒的な静粛性など、相反する要素を両立。現行の4代目は2006年に発売されている。

 

5世代目となる新型LSは、2017年春に発売予定の「レクサスLC」に続いて「GA-Lプラットフォーム」を採用。セダンとして十分な居住性と斬新なクーペシルエットを両立した、レクサスのフラッグシップにふさわしい先見的なテクノロジーを採用しているとのことだ。

 

正式発表に先立って公開された画像ではフロントマスクがうかがえるが、突き出したスピンドルグリルとシャープなヘッドライトがレクサスの表現通りにクーペ的な印象。メカニズム的な内容の多くを共用すると予想されるLCは、467psの5.0リッターV8を採用した「LC500」と、354psの3.5リッターV6ハイブリッドの「LC500h」の2モデルが存在することが明らかにされている。

 

■関連記事

AUTHOR

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!