【LAショー2016】ジャガーが次世代SUV「Iペイス」を公開! 2018年の発売を約束

全ての画像を見る

それはジャガーの描く近未来EV

 

 ジャガー・ランドローバーは、新型SUVのコンセプトモデル「 I-PACE CONCEPT (Iペイス コンセプト)」を発表、LAショー2016にて初公開する。

 

1115_jaguar-i-pace-concept_02

 

 Iペイス コンセプトは、フォーミュラEへの参戦で培った電気駆動技術を生かし、未来のジャガー車を見据えたEVをSUVのカタチで実現したもの。それは全長4680mmの5人乗りで、電気モーターによって走行するプレミアムSUVとなっている。

 

 アンダーフロアには合計で90kWhにおよぶリチウムイオンバッテリーが敷き詰められ、前後のアクスル上にはコンパクトなモーターが搭載される。前後モーターはそれぞれのアクスルにトルクを配分。つまり4WDであり、23インチのホイールを駆動する。

 

 モーターの総合出力/トルクは400ps/700Nmで、500km以上の航続距離を実現する一方、0-60マイル(97km/h)加速は4秒をマークする運動性能が備わるという。

 

1115_jaguar-i-pace-concept_03

 

 内外装のデザインは新世代ジャガー車のテイストを感じさせながらも、随所に次世代車を感じさせるもの。そのほか、インパネに12インチの高解像度ディスプレイを搭載するなどの新機軸が盛り込まれる。

 

 また前後アクスルのモーターがコンパクトなため、フロントフード下にも収納スペースが設けられる。なお、車両後部の荷室容量は530リッターが確保されている。

 

 ジャガー・ランドローバーによれば、このIペイスは2018年に量産型が発売されるとのことだ。

 

 

■関連記事

AUTHOR

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!