ドイツ車の修理はドイツ品質で! ヤナセの板金塗装工場がTÜVの最高認証を取得

全ての画像を見る

板金塗装工場として最高水準は日本初

 

 ヤナセのグループ会社「ヤナセオートシステムズ」は、テュフ ラインランド ジャパン(TÜV Rheinland Japan)から、板金塗装工場認証の最高水準カテゴリー「プラチナ」を日本ではじめて取得したと発表した。認証を受けた事業所は「BPセンター横浜」である。

 

1031_yanase-repairservice_01

 

 テュフ ラインランド グループは、140年の歴史を持つ世界でもトップクラスの第三者検査機関。世界中に拠点を持ち、世界各国で板金塗装工場の監査・認証サービス、コンサルティングなどを提供している。

 

 今回の検査にあたっては、ドイツの監査チェックリストに日本市場に適した項目を加え、「プラチナ」と「ゴールド」のふたつのカテゴリーで監査を実施。「プラチナ」は認証基準の中でも最高水準にあたり、「大型欧州車も修理できる作業スペースや設備の保有」「修理品質の社内管理体制の確立」「従業員に対する継続的なトレーニングの実施と記録」といった高いレベルの要求に適合した工場を認証している。

 

 車体の構造や部材が多様化し、操作性・安全性を確保するには、高度な電子制御技術が欠かせない昨今、板金塗装工場も、その技術への対応が求められている。ドイツのテュフ ラインランドによる認証は、工場の品質レベルを測る第三者検査機関の公平・公正な審査基準として、世界で認められているものだ。

 

 現在ヤナセオートシステムズは、メルセデス・ベンツやアウディ、GM、ボルボ、フェラーリ、ランボルギーニの日本法人6社から認定工場資格を取得している。今後はこれらの認定工場資格に加え、全BP工場での第三者検査機関による監査・認証を取得することにより、国内板金塗装業界における最優秀工場を目指すという。

 

 

■関連記事

AUTHOR
2016/11/01 16:50

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!