BMW新型5シリーズを詳しく知る! グレードは「ラグジュアリー」「Mスポーツ」など4種類

全ての画像を見る

洗練されたデザインに個別のスパイスが効く

 

 新しいBMW5シリーズには4種類のトリムが用意されている。それぞれディティールを見てみよう。

 

1014_bmw5er-trim_02

 

「ラグジュアリーライン」は、随所にあしらわれたクロームパーツがエクステリアを上品に演出する。ホイールサイズは18インチが標準で、19インチをオプション設定する。インテリアではメタルとウッドをバランスよく配したデコレーションパネルがエレガントな雰囲気を高めている。フロントフェンダーやドアのスカッフプレートには「Luxury Line」のエンブレムが装着される。

1014_bmw5er-trim_03

 

「スポーツライン」は、ラグジュアリーラインでクロームだったパーツがブラックアウトされ、まさにスポーティなイメージ。インテリアのデコレーションパネルはアルミが主体となる。スポーツラインもホイールサイズは18インチが標準(19インチをオプション設定)で、フロントフェンダーやドアのスカッフプレートには「Sport Line」の文字が入ったバッジを装着。なお写真はプラグインハイブリッドの「530e iパフォーマンス」のため、キドニーグリルやホイールの一部にブルーのアクセントが別途あしらわれている。

 

1014_bmw5er-trim_04

 

「Mスポーツパッケージ」は、ラグジュアリーライン同様にクロームのアクセントが随所にあしらわれるが、フロントバンパーのインサートがブラックアクセントとなるほか、テールパイプがスクエア形状になる。前後バンパーやサイドスカートも専用となり、ダイナミックな走りのイメージを強調する。ホイールサイズは18インチが標準となるが、オプションで19または20インチも選択可能だ。インテリアのデコレーションパネルにはアルミが用いられ、ステアリングホイールやドアのスカッフプレートには「M」のマークが入る。

 

1014_bmw5er-trim_05

 

 トップグレードの「M550i xDrive」は、「Mパフォーマンス」という専用トリムが採用される。詳細は未発表だが、写真で見る限りエクステリアではMスポーツパッケージと共通イメージの前後バンパーが備わり、アクセントはマットクロームが基本となる模様。トランクリッドにスポイラーが備わるのがMパフォーマンスの特徴のようだ。インテリアでは柄の入ったアルミのデコレーションパネルが、独特の雰囲気を演出している。

 

 同じクルマでありながら、それぞれのトリムで個性的な表情をみせているのは、現行モデルと変わらない。どのトリムを選択してもインテリアには上質なレザーがふんだんに使われ、洗練されたデザインとともに、高い高級感を発散している。

 

 

■関連記事

AUTHOR
2016/10/14 19:50

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!