【動画】フォードの新型覆面パトカー「インターセプター」がまるでデコトラ!?

全ての画像を見る

被視認性を高めるライトバーを増設

 

2016 Ford Police Interceptor Utility

 

 フォードは米国の警察専用車両である「ポリス・インターセプター」を手がけている。そのSUVバージョンがエクスプローラーをベースにした、「ポリス・インターセプター・ユーティリティ」だ。

 

 この車両には、警察車両であることを示すためのインジケーターがボディの至るところに配されているほか、通常はハイビームやフォグランプの役割を果たす灯火類を点滅させることができるなど、特殊車両専用の仕様となっている。

 

2016 Ford Police Interceptor Utility

 

 このモデルに、新たなインジケーターが追加装備された。それがリアスポイラー下部のLEDの表示灯だ。これはフロントウインドー上部のライトバーと同様に、バータイプの形状となっている。これにより夜間や暗い場所での被視認性がさらに高まっているという。

 

 下記動画では、それを含むインジケーターをすべて点灯させた模様が確認できる。その様子はまるでデコトラさながらの賑やかさ。このド派手な感じ、さすがはアメリカといったところだ。

 

 

 ただし、注意しなければならないのが、このモデルにはステルスモードが備わっているということ。ド派手なインジケーターをすべて消灯すると、フツウのエクスプローラーとほとんど変わらないルックスになるのである。つまり、インジケーター消灯時は交通の流れに乗っている限り、警察車両であることが識別しにくいのだ。アメリカでドライブする機会のある方は、くれぐれもこのクルマに“ロックオン”されないよう、紳士的なドライブを。

 

 

■関連記事

AUTHOR

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!