ホイールベースはC-HRと共通
トヨタ自動車はパリモーターショー2016にて、レクサスのコンパクトクロスオーバーの将来像を示すコンセプトカー「UXコンセプト」を世界初公開した。UXコンセプトは、大胆なエクステリアや人間工学に基づいたインテリア、そしてヒューマンマシンインターフェイスなどの先端技術が相まって、乗員に奥深いドライビング体験を提供するという。
「インサイド・アウト」コンセプトをベースにデザインされたUXコンセプトは、RXでクロスオーバーSUVというジャンルを切り開いたレクサスが提案する新たなコンセプト。高いデザイン性とともに、コンパクトなボディと快適性を両立させ、先進的な都市生活ユーザーの期待に応えることが目標とされている。
ボディサイズは全長4400×全幅1900×全高1520mmで、ホイールベースは2640mm。外観では、フロントグリルを取り囲むボリューム感あるスピンドルグリルがレクサスのアイデンティティを強調するとともに、3次元的な立体効果を生み出している。
ヘッドランプはレクサスを象徴するL字型ランプに加え、エアダクトに広がるファイバー形状のランプがスピンドルグリルと相まって、ボディのワイド感や力強い存在感を演出。リアランプはスポイラーと一体形状になり、立体的な構造が強調されている。タイヤサイズは255/50R21だ。
乗車定員4名のインテリアは、シャープなイメージのフロントと、ソフトなリアのデザインにより、前後席それぞれが異なる趣を醸し出す。前席はドライバー主体のデザイン構造で、ホログラム等のヒューマンマシンインターフェイス技術を採用し、3次元による先進的なドライビング体験を提供するという。一方、後席は寛ぎの快適空間が演出された。
■関連記事
- レクサス、新型「GX550」を2024年秋から発売。6月上旬から100台の特別仕様車も抽選販売へ
- テーマは”Time”。レクサス、「ミラノデザインウィーク2024」出展。次世代モビリティの未来を表現する没入型体験アートを展示
TAG :
関連記事
愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?
複数社を比較して、最高値で売却しよう!
車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。
手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!
一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!
【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>