【パリモーターショー2016】それはビートル級の巨星!? VWがEVコンセプトの出展を予告

全ての画像を見る

EV用プラットフォーム「MEB」を使用

 

 9月16日、フォルクスワーゲンは10月1日から16日にかけて開催されるパリ・モーターショーに出展する予定のコンセプトカーについて、イラスト3点を含む事前予告を発表した。

 

02

 

 パリ・モーターショーに向けてフォルクスワーゲンが掲げたテーマは「Think New」。ディーゼルエンジンの排ガス問題を受けてか、同社は“考えるべき次世代”の中心に電気自動車を据える意思をはっきりと示すつもりのようで、電気自動車用のモジュラープラットフォーム「MEB」と、それを用いたEVのデザインスタディをワールドプレミアすることを明らかにした。

 

03

 

 VWいわく「70年前のビートルに匹敵する革新をもたらすこのコンセプトカーによって、VWブランドは新たな時代の扉を開きます」とのこと。公開された画像を見る限りはお馴染みのVWデザインそのものといった印象だが、今後、破られることはないであろう世界一のロングセラーカーとなったタイプ1の後を継ぐことをできる“革新”とはいったいどのようなものなのか? パリ・モーターショーで明かされるEVコンセプトの内容に注目しよう。

 

■関連記事

AUTHOR

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!