【パリモーターショー2016】レクサスがコンパクトSUVを計画!? 果たして「UXコンセプト」が示唆するものとは?

全ての画像を見る

小さなリアドアとクーペ的ルーフラインが特徴

 

 9月9日、レクサスは9月29日(一般公開は10月1日)から開催されるパリ・モーターショーに、コンセプトカー「レクサスUX Concept」を出展することを明らかにした。

 

 UX Conseptは、次世代レクサスの力強く大胆なエクステリアデザインの方向性を示し、伝統的な匠の技と先進技術を融合したインテリアとともに、独自の世界観を演出。都市生活における先進的なドライビング体験を提供することを目指したとのこと。デザインはフランスのニースに拠点を置くED2(EDスクエア)が担当した。

 

 レクサスではすでにSUVとしてNX、RX、LXの3モデルをラインナップしているが、どれもライフがまだ短いことから、UX Conceptがそう遠くなく市販化されるとすればSUVで4モデル目となる追加車種になりそうだ。リアドアの小ささからすると、欧州で好評を博しているニッサン・ジュークあたりをライバルに想定した全長4.2m級のボディサイズのようにも見える。

 

 タイミングとしてはやや遅いようにも思えるが、まだまだ欧州自動車メーカーがニューモデル投入の手を緩めていないBセグメントのSUVカテゴリー。果たしてUX Conceptはそのマーケットに投入されるモデルの雛形なのか、それとも単なるデザインスタディなのか。パリ・モーターショーでの詳報をお楽しみに。

 

■関連記事

AUTHOR

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!